食育セミナー・親子教室

子どもたちに熱心に食育始動している幼稚園や保育園・教育機関は多いですよね。

子どもたちが通っている幼稚園や保育園でも、力を入れていて

野菜を1から育てていたり、月に1度食育の日があったりします。


忙しくなった親代わって、子どもたちに食育をしてくれるのはとても有り難いことです。

2児の母として、本当に助かっています。

家で野菜を育てるスペースはないし、野菜のお世話をできる自信もありませんので…

幼稚園や保育園の活動は嬉しい限り。本当に感謝しかありません。



では、食事をつくる大人への食育はいかがでしょうか?



「食育といっても、食にこだわってるご家庭とこだわってないご家庭の差がありすぎる。」

「給食だよりで伝えてるだけで、精一杯。」

というところが多いのではないでしょうか?



そうです。

それが普通です!


幼稚園・保育園・教育機関の先生たちは子どもたちを守り育てていくのがお仕事ですから。

そこまで手が回らない、というのが現実だと思います。



その食育部門、私に任せて下さい!私が代わりに請け負います!


空いているホールや教室を使って、保護者の方へ食育講座を開催しましょう!



◇食育といってもいろいろあります◇


・親子教室のひとつに行いたい→お料理教室開催

・クラスプロジェクトで味噌をつくりたい!→味噌つくり監修

・子どもたちの卒業イベントでお料理をしたい→レッスン実施

・おうちでもご飯のことに興味を持ってほしい→子どもの体調を整える食事方法のセミナー実施

・忙しいお母さんが多いから…懇談会の時に15分だけ話せる?→食育プチ講座の実施  など


すべて行いますのでご安心くださいませ。



~詳細~


企画書の送付をいたしますので、指針にあったものをお選び下さい。


★講師料など費用は…

 往復交通費+講師料 となります。

 ※料理教室のご依頼の場合、材料費がかかります。


今年度は講師料は無料でいたします!

(今年度の企画となります。モニターになりますので、セミナーの様子や内容をブログで公開致します。)

(受講者の方のお顔は写らないように配慮致します)



★ご契約までの流れ

 費用・日時・セミナー内容の相談 > 決定 >ご契約

   ↓

 配布物のデータはこちらで作成します

 印刷・配布・回収をお願いします

   ↓

 セミナー開催・感想配布 > 終了


★セミナー内容について

 企画書をご希望の方はPDFで送信可能でございます。

 ご希望される方は、お知らせ下さい。

 PDFの送信は契約前なので、無料となります。ご安心下さいませ。


★セミナー内容実績

「免疫力をつけよう~風邪に負けない身体をつくる~」

「やってみよう時短テク~コンロ1個、レンジなしでも20分で晩ごはん~」

「夏休みは、親子でお料理をしよう~子どもたちの生きる力を育てるために~」

「かんたんおやつをつくろう」  

「いただきます、してますか?」

「好き嫌い、あってもいいの?ダメなの?」  など


食事をつくるのは大人です。

子どもたちの健康を守るのも大人です。

空いているホールや教室を使って、試しに大人へのセミナー開催しませんか?